成長

 

 どんどん成長し続けています。

 一体どれくらいまで育つんでしょうか?
画像


 あまり水をあげないほうがよいと分かっていても、

 成長してくれると嬉しくて、あげてしまうんです。
画像


 いただいた時は、こんな感じでしたよ。
画像



 昨日は、夏物の片づけに追われ、今朝は雑草採り。

 はてさて残る休み1.5日は何をしようか。

 何だかお休み気分が、あまり感じられないよーう。

 これじゃあ悲しすぎる。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年09月23日 16:27
桜子さんへ
アロエ大きくなりましたね。御地は寒さ厳しいので部屋にいれる必要があるのでしょうね。あまり大きくすると出し入れが大変だとおもいます。今の内に適宜切り取ってジュースにして飲まれたらいかがでしょう。もともとすべすべだと思いますが私の経験では肌がすべすべになり体調がすごく良くなります。クジャクサボテンはあまり水をやると花が咲かないようです。適宜いじめてやってくださると花芽をつけるようになるとおもいます。期待していますね。
2009年09月23日 21:57
 ひょうすけ様 こんばんは
アロエの葉は、確かにかなり太く肉厚で、体に良さそうな感じに育っています。
クジャクサボテンは、知らずに一生懸命水をあげていました。これから寒くもなりますので、控えますね。早めに聞けて良かったです。来年こそは花が咲くことを、期待しています。
あと、いただいたツタンカーメンエンドウは今年天候が悪く、6個程種を蒔いたのですが、ご報告できる状態には至りませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。ごめんなさい。
2009年09月25日 08:53
おはようございます。
大きく成長しましたね。うちにも以前、アロエがありましたが、今ないところを見ると、きっと冬にダメにしてしまったんですね。
2009年09月25日 21:55
 湖のほとりから…さん こんばんは
成長の早さに驚いています。此方は植物の冬越しが難しく、今から心配しています。手前のアロエは2年目なのですが、春に変な色になり、もう駄目かと思いましたが、どうにか今の姿になりました。
2009年09月27日 09:01
おお!見事に成長期ですね!(笑)
これから寒くなる一方ですので、
世話も大変ですね・・・
2009年09月27日 21:57
 syasin-lifeさん こんばんは
世話をした事に答えて、見事に成長してくれました。
そちら同様冬越しの世話は、難しいですよね。水をあげると凍みるし、あげないと枯れる、日光に当てないとまた元気がなくなるしで、どうなりますか。
2009年09月30日 04:11
桜子さんへ
お早うございます。再度お邪魔します。ツタンカーメンエンドウはこちらは今から種を撒きます。種は十分持っていますのでよろしかったらお送りしましょうか?
2009年09月30日 22:43
 ひょうすけ様 こんばんは
再度の訪問ありがとうございます。
頂いたツタンカーメンエンドウの種は、まだ残してありますので、大丈夫だと思います。
先日園芸番組を拝見して、自分のいい加減な蒔き方を、反省した所です。来年こそはと期待しています。
そちらは今から蒔かれるんですか?と、すれば蒔く時期も遅かったのかもしれません。私も今から蒔いておこうと思います。いろいろご心配・ご配慮ありがとうございます。また、いろいろお知らせ下さい。

この記事へのトラックバック